あの日CASで見た高レートの世界を僕達はまだ知らない。

シャンデラとポケモン好きが書くブログです。ダブル勢。

ドリオフに行ってきやした

11月1日に東京で行われたDay dreamオフに行ってきました。
人生で初めてのオフ会(日本代表戦はオフ会に入るのか?)だったのでとても緊張しました。

新潟の田舎者なんで東京の都会の街が新鮮に見えましたね、朝一の新幹線で東京へ向かいました。
東京はすごいですね、新潟と違って電車は一時間半に一本じゃないし、ドアが自動!さすがです…

そうこうしているうちに会場に到着f:id:hayagaku106poke:20151103205305j:imageすてきなネームプレートをいただきました!f:id:hayagaku106poke:20151103202423j:image予選Fグループにはこーだい君とヤコブさん!身内が2人もいるじゃないですか!

今回のパーティはリザードンラグラージエルフーンギルガルドサーナイトテラキオンです(他人のをパクリました)

初戦はこーだい君、このパーティを作った方と何回も対戦をしたことがあるようで、フルボッコにされました…f:id:hayagaku106poke:20151103205006j:imageこーだい君

2戦目はヤコブさん、あの初手のスカーフオコリザルのダストシュートでスカーフサーナイトが落とされたことは忘れません

みーやさんには4-0で完封されました…
Bさんにはあの憎き絵描き犬に眠らされました
mizukoさんは本当に最近ダブル始めたのか?ってほど強かったです
DT114514(CP47)さんとの対戦は…あれ…思い出せない…スミマセン
(この5人との対戦順番を覚えてないです)

7戦目はAGENTさん、最後の自分のブレードギルガルドとAGENTさんのポケモンとのじゃんけんに負けたのが今回のドリオフで一番悔しかったです

8戦目はオタクマーボー(リゼのタイツ)さん、ここまで7連敗していて萎えながらの試合でした
この試合はテラキオンがラムじゃなくてヨプの実を持たせたおかげで勝つことができました

結果は1-7というとても酷い結果でした…今回のオフで他人の構築は本人しか使いこなせないということを学びました(これからはCHALKを使ry)

f:id:hayagaku106poke:20151103204758j:image予選を消化したらふかりょさんとのポケカ対戦!残りサイド1-0という接戦、最後は自分のポケモンキャッチャーが決まって勝ちました(やっぱMミュウツーY EX強いわ)

土産を買わなければならず、最後まで残ると土産も買えず、新潟に帰られないので申し訳なかったのですが先に帰らせていただきました

池袋へ移動し、初めてのポケセンメガトーキョー!f:id:hayagaku106poke:20151103205252j:image11月は誕生月なのでおいわいシャワーズをもらいましたf:id:hayagaku106poke:20151103205612j:image鳴き声スマホカバーもGET!f:id:hayagaku106poke:20151103210535j:imageじわる

ポケセン内で友達から電話がかかり、店内の音が大きかったので、店外に出ようと思ったらうっかり商品を持って出てしまい、万引きと疑われましたw

帰りはハロウィンの仮装の波に飲まれながらなんとか駅へ…

そしてなんとか新潟へ無事帰ることができました

こーだい君、じゃぐち君、カゲロウ、ているず、bric、リュウ君、ふかりょさん、ヤコブさん、mizukoさんと行動を共にし、楽しい思い出ができました、ありがとうございました

これでドリオフのレポは終わりです、字ばっかでスミマセン…

最後に一言、こーだい君イケメンスギィィィ!